愚かなハッカーたれ、利口なエンジニアよりも

自我と距離をおきたいプログラマの日記

このブログを書いているEIMEIといいます。19歳の時から始めて20年以上プログラミングを生業としています。

長らく東京に住んでましたが2010年に生まれ育った三重県へ戻りました。三重県で最も人口が多い(30万人)四日市市を拠点にしています。諸事情により嫌々三重県に戻ったのですが、いざ住んでみたら地方都市暮らしは快適でした(笑)

駅周辺はデパートもスーパーもそろっていて、ぜんぜん田舎じゃないし車がなくても生活できる。ネット越しに東京の仕事もできるし家賃も安い。シャッター街だった駅前商店街は、私が移住して数年後にはたくさんの飲食店で埋まるようになり、飲み歩きにも困らなくなりました。

三重県は伊勢、志摩、鳥羽、伊賀など全国的に有名な観光地もあり、四日市から電車でのアクセスも良く、気分転換の週末旅行も行きやすい。三重は海もあり山もあり食材も豊富。各地でおいしいお店を開拓するのも楽しい。

そんな地方暮らしを続けているうちに、競争社会で自己承認欲求を満たすことより、目立たないけど頑張ってる人たちを応援しながら、穏やかなコミュニティを形成し、その中で生きていきたいと思うようになりました。

そんな日々の中で思うことを、このブログへアウトプットしています。

プロフィール
id:eimei4coding
ブログ投稿数
107 記事
ブログ日数
81 日
継続期間
2 日
読者
11 人 tawashix karur4n meshigakuitai egashira1055 mojinosuke ponyoponyokun shonan_inkyo_club_53 nectaris jhumindassociation colopon mk18