愚かなハッカーたれ、利口なエンジニアよりも

地方でフリーでプログラミングスキルで生きていく

AdMobのネイティブ広告にしたらバナー広告より大幅にクリック率が上がった

AdMobでネイティブ広告を使えるようになってしばらく経ちますが、バナー広告より目に見えてクリック率が良いです。

シンプル血圧手帳 - 簡単!誰でも使える!印刷もできる!

シンプル血圧手帳 - 簡単!誰でも使える!印刷もできる!

  • Stack3
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

このような血圧手帳アプリを公開しているのですが、記録した血圧が一覧表示される画面の下の広告をバナー広告からネイティブ広告に変えました。高さも大きく取るように。

バナー広告の時はクリック率0.5%だったのが、ネイティブ広告に変えたら1.2%にまで上昇!

まだネイティブ広告を導入していない方は、ぜひ貼り替えることをおすすめします。貼る位置によると思いますが、一覧表示に混ぜると収益向上が見込めると思います。

AdMobの広告管理画面からボタンの色を変更したり、アプリのデザインに溶け込ませることも忘れずに。反対色を使って少し目立つようにすると良いと思います。自分のアプリの場合、白や薄いピンクが中心なので、広告のボタンを反対色の緑にしました。

f:id:eimei23:20161123201920p:plain

CSSでいろいろいじれるのが良いです。