
愚かなハッカーたれ、利口なエンジニアよりも

地方でフリーでプログラミングスキルで生きていく

婚活パーティへ行くのをやめた理由および今年の総括

地方暮らし

おじさんプログラマチラシの裏日記。今年の総括編。

  • もっとやれるはずなのに本気になれないことに悩む
  • 家族とか背負うものがあるとモチベになるかも?
  • 三重から名古屋へ出て婚活パーティに週1ペースで出まくってみる
  • その帰りにひさびさに名古屋で飲み歩く
  • 初めて入ったお店でスタッフやお客さんと話たりする
  • 東京から地元の三重に戻ってきた時、こうやって知り合いを増やしていったことを思い出す
  • 人との出会いってこういうことじゃないよなと婚活パーティに疑問を感じ行くのを止める
  • 飲み歩いて新しい人と出会うほうが楽しい→意外に自分が社交的だと気づく
  • でも飲み代がかかる→経費にする方法を考える
  • 三重の飲食活性という名目のアプリ企画を思いつく
  • 三重県各地を飲み歩いてるうちに、この企画に本気になる
  • 結婚?なにそれうまいの?←今ここ

同じライフライクルの中にいると世間の価値観に飲まれがち。 自分を取り戻した気分。 来年はゼロベース思考で行こう!