愚かなハッカーたれ、利口なエンジニアよりも

自我と距離をおきたいプログラマの日記

アクイレ グリッロ ビオ 2016(イタリア自然派ワイン)

シチリアでよく使われているぶどう品種グリッロ。たいていクセがなくすっきりとした味わいで安いものも多いです。夏場に何も考えずに飲めるがぶ飲み系グリッロは、ワインのバドワイザーと勝手に呼んでます(笑)

f:id:eimei4coding:20170905214727j:plain

f:id:eimei4coding:20170905214738j:plain

が、ワンボトル2000円クラスのグリッロの自然派ワインとなるとぜんぜん違う。グリッロらしいフレッシュな柑橘がありつつも、ソーヴィニヨン・ブランのようなハーブ感もある。そこに自然派らしい個性を感じ、軽いながらも飲んだ感があります。ややプチプチとしたガス感も?グリッロもこんなのもあるんだと味わいながら飲みました。おいしかったです!

いつもトスカニーでイタリアワインを買ってます。

item.rakuten.co.jp