愚かなハッカーたれ、利口なエンジニアよりも

自我と距離をおきたいプログラマの日記

ヨシケイをやめてオイシックス+クラシルに切り替えた

この数年ヨシケイの宅配で晩ごはんを作っていました。1週間単位で献立が決まっていて、毎日その献立の料理を作る材料分の食材を届けてくれる。買い物と献立を考える手間が省けて助かってました。けど、料理するのに慣れてしまい、食材にクオリティを求めたくなった。

野菜は少しお金出しても味の良い有機野菜も食べたいし、肉は精肉屋さんで買ったもののほうが物が良く美味しい。そこで有機野菜はオイシックスで注文し、肉は近所の質の高い精肉屋さんで買うことにしました。

献立もクラシル(アプリ)があれば困らない。冷蔵庫に入っている食材からクラシルで検索して、今日作るものを決めればいい。またクラシルは手軽に作れる料理が多いから楽だ。ふだん動画をあまり見ないが料理は動画だとわかりやすい。