愚かなハッカーたれ、利口なエンジニアよりも

自我と距離をおきたいプログラマの日記

ロンカイエ スイ リエーヴィティ 2016 メンティ

イタリアの自然派ワイン、メンティ。微発泡ワインかと思ったら、スパークリングくらいの泡の強さ。アルコール度数もやや低めで(11.5度)ライトですっきりだが、ほのかに自然派らしい味わいも感じる。

f:id:eimei4coding:20170918230419j:plain

これは温度上げたほうが美味しくなるのでは?と、グラスに注いでしばらく放置。

f:id:eimei4coding:20170918230813j:plain

 温度が上がり炭酸が抜けてくると、果実味も感じるし、飲みやすいけど余韻に自然派らしい大地のパワーを感じる。ショップの商品ページの解説にあるように、オイリーさやミネラル感もあるように思うが、泡であまり感じられなかった。

f:id:eimei4coding:20170918230434j:plain

ぶどう品種見ると私の好きなソアーヴェで使われるガルガーネガ。自然派はこうなるのかと感慨深くいただきました。

item.rakuten.co.jp