愚かなハッカーたれ、利口なエンジニアよりも

自我と距離をおきたいプログラマの日記

チンクエ テッレ 2016 カンティーナ チンクエ テッレ

イタリアの自然派ワイン。世界遺産「チンクエ テッレ」の急斜面の畑に植えられた最高のブドウで造る、凝縮した味わいの白ワイン(楽天ショップトスカニーさんの商品説明より)。先日飲んだのと違うボトルのものをいただきました。

f:id:eimei4coding:20171007193305j:plain

冷蔵庫からすぐ出して飲んだ感じは、すっきり柑橘、さわやかな感じ。美味しいけど、特徴的ではないような?そこで、少し温度を上げてみる。するとアロマや蜜の味わいが感じられるようになり、そこにうまく酸が乗ってくどくならない感じ。余韻もほどよい苦味、塩味が残ります。

f:id:eimei4coding:20171007193327j:plain

全体的にすごくまとまってきれいで嫌味のないワイン。自然派特有の味わいも全く感じないです。結局、ワインボトル開けてしまった(笑)

item.rakuten.co.jp