愚かなハッカーたれ、利口なエンジニアよりも

自我と距離をおきたいプログラマの日記

VALU(個人の株式化、トレーディングカード化)は、ちょっと早すぎたのかもしれない

VALUへあまりログインしなくなってしまった・・・個人の株式化はちょっと早すぎたサービスだったのかもしれない。ブログやSNS上で仮想通貨で投げ銭を受けることが普及してからの方が良かったのかもしれない。

将来的には以下のような住み分けができるかもしれないけど。

あとVALUのようなサービスは、単独のサービスとしてより、いいねで投げ銭できるSNSの機能の一部として内包されている方が良さそう。ALISに組み込まれるとうまくいくかも。単体のサービスとしてログインするのはめんどうだし。

どうあれ、VALUで未来の可能性を体感できたことは貴重でしたが。

ikechan0201.com