愚かなハッカーたれ、利口なエンジニアよりも

自我と距離をおきたいプログラマの日記

ビアンコ ヴィヴァーチェ コッリーネ ペスカレージ 2014 ラバスコ

イタリア・アブルッツォの自然派ワインで、トレッビアーノのみらしい。お店の説明には微発泡とあるけど、開けたてはそれなりに強度のある泡です。

f:id:eimei4coding:20171111000136j:plain

 

蓋はコルクでなく王冠。内側がプラスチックが入っているタイプは始めてかも。ちょっと栓抜きで浮かせたらポンっと開きました。

f:id:eimei4coding:20171111000206j:plain

 

しゅわっとした泡の中に感じる自然派特有の味わい。余韻はスッキリ。泡だから軽快に感じるけど、自然派特有の濃縮された味わいはきちんとある。泡が抜けてきて温度が上がってくると酸味もきちんと感じられるようになる。

f:id:eimei4coding:20171111000247j:plain

 

そして最後の方は濁っていて色が濃い・・・ここまで来ると泡も抜け、自然派特有の濃縮された味わいを堪能できます。んー、ワインをたしなむというより、自然のエネルギー吸収な感じです(笑) 

f:id:eimei4coding:20171111000429j:plain

全体的にすごくまとまって飲みやすくも自然派らしい味わいも楽しめる良いワイン!と思いました。そしてこれ、2000円切ってるんですよね。コスパいいしまた買おう(笑)

item.rakuten.co.jp